dBASEやFileMakerで作成されている古いシステムを、Accessで再作成しませんか?

 DOSの時代からdBASEFileMakerといったデータベース管理システムで多くの企業のシステムが構築されてきました。しかしながら、今ではそれらのソフトウェアを扱えるソフトウェア企業も少なくなり、既存システムの刷新や修正等に対応できる業者が限定されるようになりました。
そのようなシステムの機能拡張を行いたいが、依頼先の業者がいないなどのお悩みをおもちのお客様も多いことと存じます。

 既存システムのデータベースをAccessへ移行することで、このような問題を解決することが出来ます。
しかもAccessでしたら、無償のランタイム版で利用できますので、複数のPCから利用する際も余計な費用が掛かりません。

 さらに、Accessに移行した後にデータベースの容量不足や、利用人数増加によるパフォーマンス定価などの問題が発生した場合などでも、上位のデータベース(例えばSQL Server)にスムーズにアップサイジングすることができます。

 MicrosoftのOffice製品ですので、ExcelやWord等との連携も容易に行うことが出来ます。

お問合せは、こちらをクリックして下さい!(問合せフォームが開きます)